第96回日本組織培養学会大会を開催

このたび,日本組織培養学会 第 96 回大会を,つくば国際会議場(茨城県つくば市)において 2024 年 6 月 27 日(木)・28 日(金) の2日間で開催する運びとなりました。

この大会では「細胞ができること,培養でできること」をテーマとし,基礎生物学から創薬,物質生産,再生医療,食品加工,と広範に広がった領域をカバーする細胞・組織培養について,細胞が持つ可能性をこの機に科学的に捉え直し,今後,培養技術によってさらに何を成し遂げることができるのか,活発なディスカッションが行われる大会にしたいと考えております。本大会での学びや気づきが皆様の今後の研究開発の糧になりますと大変嬉しく思います。

 翌6月29日(土)には関連する一般公開のシンポジウムやつくば研究機関の見学ツアーも開催する予定です。本大会およびこれらのイベントへのご参加がみなさまの記憶に残る快い時間となるよう尽力して参りますので,どうか奮ってご参加いただければありがたいです。

 一般演題・奨励賞・EPA (English Presentation Award)対象演題の募集について

  • 一般演題登録:大会webサイトの「演題募集」のページから指定様式の抄録テンプレート(Wordファイル)をダウンロードして,演題名,発表者氏名,所属,抄録本文などを入力してください。さらに上記のページ上で必要項目を入力し,この抄録ファイルをアップロードして送信してください。詳細は大会webサイトをご確認ください。
     一般演題は口演とポスターを予定しておりますが,会場のホールが一つのみで大会時間が限られているため,口演発表については,抄録内容を査読した上で演題数を制限させていただく可能性があります。口演で採択されなかった演題は,ポスター発表をしていただくことになります。何卒,ご理解,ご容赦ください。
    演題登録期限は2月29日(木)を予定しています。お早めに登録をお願いいたします。
  • 奨励賞対象演題募集:奨励賞対象演題に応募される方は,指定の申請書類を2024年1月31日(水)までに提出してください。詳細は当学会webサイトおよび大会webサイトをご確認ください。
  • EPA対象演題募集:EPA対象演題に応募される方は,通常の演題登録に加えて,大会長宛に所定の履歴書を提出する必要があります。詳細は 当学会webサイトおよび大会webサイトをご確認ください。

協賛企業の募集
日本組織培養学会第96回大会では,大会の開催に協賛していただける企業を募集しております。募集内容としては,ランチョンセミナー,ブース展示,抄録集広告,大会ホームページバナー広告,会場スクリーン広告,寄附金,があります。内容に関しましては,大会長(大会事務局)や運営事務局にお気軽にご相談ください。詳細は,大会webサイトの企業協賛募集ページ(https://jtca96.com/sponsored.html)の趣意書をご確認ください。多くの企業の皆様に,積極的に協賛していただけますと,非常にありがたく存じます。